
--年--月--日

移転先

2010年03月17日
気づいたらここの更新してなくて1年経っていたので生存報告がてら書置き。
既に放置されている場所なので訪れる人がいるのも怪しいですが一応。

現在の活動の場はmixiの方に移っております、日記とかは一部制限公開で細々とやってます。
何とか生きています、別に嫌になった訳ではないですが色々と追われる日々の中過ごしています。 

ここ経由で来られた方でどなたか名乗っていただければマイミク申請は受け付けていますので気が向きましたら。
私のページにはmixiキーワード「うるん」で探して頂ければ今のところ一発で飛びます。


もしそちらでもご縁が有りましたら宜しくお願いします。ではでは(’’

賢者への道のり

2009年03月16日
気がつけばまた半月くらい更新放置だった・・・!
忙しくしてふとぼんやりしていると時間なんてあっという間に過ぎてしまいますね、もう春も近いか・・(’’


・マビノギ

3月12日に灼眼のシャナとのタイアップ企画が実装されました。
丁度また忙しくしていた時期でふと確認したらいきなり実装されてびっくりした。
確認したのが深夜と言う事で眠気もふっとび(ぇ

私自身としてはシャナはあまり詳しくないので原作ファンからすれば評価はどうなのか分からないですが、無難なタイアップであるとは思います。
内容としてはキャラクター4人のイメージした服装がセットになったプレミアムカード、髪型、目のパーツそしてランダムボックスに封入される装備。

最近こうしてプレミアムカードに装備をセットにする商法を取ってきましたが、転生にも使えるし装備も着いてくるのでなかなかお得な感じが。転生周期が2週間になったから出来る事でしょうか・・・!


シャナ制服のプレミアムは染色可能なので2枚確保しましたが先週転生したばかりなのでまだお預け、その代わり。


プレミアム服としてはなかなか洒落たデザイン


ベルペオルの服は一式先に貰ってきました、悪くない服ですが高年齢が着ると魅力が一層引き立ちそうな感じです。メインが低年齢中心なのでなかなか生かせないのが・・・!

ちなみに手持ちの刀はシャナの刀、これは取っておくべきだと思って箱に手を出してしまった・・・(’’ が一式手に入ったので満足満足。


吸血鬼二刀流!

個人的にはシャナの刀より吸血鬼(ブルートザオガー)のがデザイン的に好きです。
片手剣ですがなかなかの大きさと厚みで迫力があります、こんな大型の剣を私は待っていた・・・!


今回周りの方の羽振りもかなり良く、ついノリでつられて箱を買ってしまうので多数のシャナ品のダブりが出来てしまいました。それらは早期に安価でさばいたお陰で総資金が2倍以上になったので箱効果万々歳で御座います、これで念願の装備が買えるけど・・・! そうなるとなかなか出回ってないのが現実orz


残すところ僅か!


勿論本業の修行も忘れては居ません、長かったファイアボール道も後1ランクで・・・!



クイズマジックアカデミー6

3月11日に先行稼動で5から6へとバージョンアップ、と言う訳で久々にこちらでも魔法使いとして頑張る事になりました。
1週間早くの先行稼動と銘打っていましたが私の通うゲーセンの範囲ではほぼ入荷していたので正式稼動とあまり変わらない罠、だがこれは嬉しい誤算。

しかし3月11日稼働日当日朝から仕事までの間ゲーセンで準備を待っていたのですが、仕事までに間に合わず泣く泣く職場へ向かった私。アップデート準備が5,6時間以上かかるんですよね、アレって・・・!覚えておいで!orz


次の日からはどこの店舗でも稼動準備が完了していたのでこの日から本格的に開始しました。
今までどおりキャラは引き続きシャロン様、今回名前が変えられるとの事でペットネームでつけていた名前を採用。3から開始したので随分前なんですよね・・・なので有り難い仕様です。

階級は恒例通りリセット、マジカも500を上限に一部アイテム以外と解禁教師が引継ぎなので結構前の頑張りが残っていたのは嬉しい。私のリディア先生が速攻使えるなんて・・・! サツキ先生は即外されてカワイソス
前回はギリギリ青銅賢者のクラスまで達成して満足なので今回はどこまでいけるやら、前回散々不評だった昇格試験が無いので際限無くやれば青銅以上は目指せそうだね・・・(’’

前作からの変更点は予選1,2,3回→決勝戦な流れから 予選前半後半→準決勝→決勝戦の流れに変更。流れはテンポ良くサクサク進む感じ、それゆえかアッサリした感じになった感想。
演出面は立ち絵からチビキャラ中心の演出へ、その分演出面が色々凝っていたり効果的に立ち絵が使われていたり個人的にはなかなか素敵。ただ優勝一枚絵が無くなったことはゆるさん(何

そしてジャンルが細分化されて6から8ジャンルへ、問題形式が個別から統合されたりと得意苦手形式が入り乱れる形へ。でも最初から全ての形式が使えるのは有り難かった。
検定モードが無くなりレッスンモードに、予習をみっちりして実力テストを行う方式。今回はトーナメントで予習1回固定なのでここでがっつり予習をしていく必要があります、実力テストは検定みたいな感じ、各ランク付け毎に評価して貰って報酬を貰います。
初期は皆のランクが低いのでここでがっつり稼いで行くのが結構効率が良さそう?マジカも25固定でうまうま、でも魔力ポイントが貯まらないのでそこだけ気になる。何に使うか現時点で不明ですが。


流石に稼動初期~週末にかけてはトーナメントはガーゴイル組でも強豪プレイヤーが混じっていたりでなかなかカオスな戦況に。問題は前作のミノクラス程度がガゴでも出てきます、でもプレイヤーが強いので正確さと共に早さも問われていきます。
今はミノタウロス組で落ち着きそうなのですが油断していたらあっさり落ちる辺り全然油断できません、お陰でかなり1回1回が濃く楽しい(’’ 熱いトーナメントだぜぇ!

12日から暇があればずっとやってしまっているので現在クラスは中級5級、まだまだこのペースだと上がりそうなので目指せ賢者、ですね。月末にはまた忙しくなるし・・・今のうちにがっつりやれるだけやるぜぇぇぇ(’’

目がかゆいのですが

2009年02月28日
日記書こうと思っても気づけば夢の中という事態に陥る事数回
ようやく書く気力を確保ッ 厄介な性質です、まったく(謎


そういえば今月って28日までというのを忘れてた・・・!
明日から3月かー(’’ 春はもうすぐさー

春と言えば最近目がかゆかゆで鼻もずるずる、くしゃみも連打なのですがこれが噂の花粉症ってやつでしょうか(何


・マビノギ

2月19日、何も無いと思っていた日にちょっとしたアップデートが来ていて不意打ちにびっくらこいた

C3の外伝的なクエストが2つと農場システム、それと錬金術の追加スキルと魔法の性能修正等等
そして全く前情報を見てなかったので驚いたのが「マビノギ スタッカート」というマビノギ漫画とのタイアップで登場する制服がセットになったプレミアムカードの発売

どうやら制服フェチだった私は制服と言う響きで勢い余って2枚カードを購入してしまった
1枚はマイカラー用、もう1枚は正規の制服カラーで保存用に(何



ねーさんといっしょ


染色は何時もの感じですが、素材が素晴らしいのでとってもよく映えます。さいこーですね
ついでにプレミアムカードという事で髪とか色々イメチェンしてみた、なかなかに気に入ってしまったので時々このスタイルでやるかも(’’



えるてぃーん


そういえば存在は知っていたのですが実際に見たこと無かったので会ってみた人
ぶっちゃけ可愛いので正規の店員としていて欲しいのですけれど(ぇ




魔法使いの修行中


あ、勿論魔法使いとしての使命は忘れていませんよ(’’ もうちょいがんばるる



・パンヤ


地道に活動中ですが最近はちまちま大会プレイが多め、PPが欲しいのですが…!
散財しまくってますのでとりあえず稼ぎまくりたいです、しかし最近なかなか稼ぎが悪くて凹む ちょろーん(’’




Ver5.06:ガチャッとポンタに新レア登場!

はいはい、ガチャポンガチャポン

して、今回の品は…




今回のガチャッとポンタは2種類のレアアイテムが登場!
1つ目は、ついに登場!新ボイスクラブセット「イクシードボイスクラブセット」
2つ目は、ルーシアのパジャマ衣装となる「おやすみセット(ルーシア)」です。




半ばミラクルボイスクラブセットの入手を諦めかけていた時に出てきた新製品…(’’ 
そしてるー子さんの新衣装、とくれば回すしかねぇ!(何









戦利品+α


…いや、これでも福袋騒動で十分懲りていますよ?
あの時手に入れたCPアイテムをリサイクルしてガチャポン券作成したのでそれだけで賄えました、使えるものは全て使うのだよ(’’ (何


そんな訳で入手したるー子さんのパジャマですが






アルバのポーズが一番可愛いよね!





……!?




は い て い な い (ズボンとか)


るー子さんはミニスカとか短めの衣装が多かったのですが…
これはそれを更に上を行くミニッ!? ミニってもんじゃねぇ、マイクロ?(’’ (何

だって、普通に立っていても…見えますよ?
なんだこれ、部屋着だから恥ずかしくない>< ですか(謎



「見せてんのよ」



Σ(・д・  



しかし性能はそこそこ良いので使えますが(パワーがまたアップ)
とりあえず更に目のやり場に困る装備なのは如何か(何





お口直し



あるばげっちゅー


こうしてみるとタンプーは良い味を出しているのに、普段はうざいイメージが強いです(何



・本日の作業用BGM





音楽が良いRPGッ! といえば色々ありますが私はワイルドアームズシリーズをオススメします。
低下しがちだった気力が最近復活できたのはこれのお陰といっても過言ではないです、独特な世界観に合った楽曲達が素敵に響く そして何よりも熱いッ! 
画像とかムービーアリで一部ネタバレ含みますが、これを期に興味を持って下されば嬉しい限り。
ちなみに2,3,4とプレイしてXFは途中で封印してしまいました(’’ 勿体ねぇ


5は未プレイでそのままやってないのですが、これを見ていたらやりたくなってきたな…(’’ スパロボ終わったらやろうかなー

てきとー

2009年02月19日
最近思いついた一発ネタ的なものを投下してみる。
忙しくともPCとメッセは立ち上げてほぼ毎日何かしら会話しているのでたまに面白い会話が混ざっていたり。

そんな事を忘れないうちに書き留めておこう、時間が経つと劣化していくので早めに(’’
気紛れなので続けたい時は続けるかも(何


某ゲームにて、弟子の子に対してイベント中の会話の1コマ


とある戦争イベント風景




普段はクールな子なのに時々面白いんです(何




なんというツッコミ逆転



普段はボケる立場ですが、こうなるとツッコミに入らざるを得ないです。
いやはや素敵過ぎます(何

気力の増減が激しい

2009年02月19日
気づけば二月も過ぎていきそうな頃…!
多忙期が終わってもずるずると引きずっていた為全体的なやる気がかなり落ちています。

暖かくなったと思えばまた寒くなったし、もうだめだめです(’’ ぷー


・マビノギ

低速にも程があります、最低限のレベル上げとかやる気のあること以外は全部雑談とかも珍しくないです(’’

そういえば錬金術スキルで唯一目標としていた例のスキルですが

念願のランク6!


ようやくランク6(キャップ制限)達成・・・!

と言っても達成したのはコレを書いている2週間程前なのですが、ネタはあるのに書かないとか駄目すぎる。
材料提供をしてくださった船長や弱体装備を貸し出してくれたギルドのマスターさんのおかげで当初の予定よりかなり早く達成できました。ありがたいことです(’’

よーし、これで途中で止まっていたファイアーボールのスキルアップに専念できる!
次のAPがかなり必要・・・こうも必要だと転生直後以外には逆にやる気が(ぁぁ




錬金・・・術?




これで土曜日効果も併せて結晶成功率が6割。初期の2割とかに比べると随分マシになったなぁ…(’’


ちなみにスキル上げ及びそのレベル上げ以外に何をしているかと言うと






接客バイト




アルバイトです。何か方向性が間違っているとか言わない(何





立って笑顔を振りまくだけのお仕事です



ぶっちゃけ、接客に可愛い子がいれば繁盛すると思うのですがどうでしょうか。そんなバイト。




アルバイトが達成できませんでした。


orz



ちなみにこのメイド服一式も借り物なのですが、こうするととっても欲しくなって来ますので。






青っぽいショート!



とある所持している方から安めに譲っていただけました。後は小さめの靴と頭は普通のヘッドドレスでも良かったのですがアイリスヘッドドレスが相当に気に入ってしまったので今後はコレが目標となりそうです。


うぅむ、ますますインベントリ不足が深刻・・・!(ぁ



・スパロボZ

1日1話くらいプレイできたら良いなーペースで進行中、現在50話までクリア。
2周目だとルート分岐を選択できるのですねー、と言う事なのでSEED勢が離脱するルートを避けてオリジナルルートに。シンちゃんは長い事在籍していてようやく最近日の目を見る活躍をしてきたところなのに・・・!(ぇ

しかし小隊編成に最近本当に悩みます、地味にぽんぽんと仲間が参戦してくる割にデフォルトで出撃できる小隊が16小隊なので泣く泣く外される2軍メンバーがいる事に残念。
出来る限りは入れ替えて色々使ってみながら編成を試してみていますが、それでもレベル差がついてくるとどうしても・・・(’’ 1軍メンバーでも目立った活躍していないところもありますし一度ざっと編成しなおしてみても物凄い時間かかりそうだ(ぇ

気がつけば後10話くらいに・・・! これが終わればランド編も是非プレイしたいところです。

 | HOME | Next »

